一般の方も参加できます。
FDA会員が、デンマークに関して調査研究したテーマを発表し、課題として提供します。
発表内容を元に参加者で対話をします。いろんな人の感想や意見を聞き、自分も発言しながら、より高い気づきを得る『対話の会』です。


今回の発表内容 
■テーマ
「みんなでgender平等について考えよう」

「ジェンダー平等」とは、ひとりひとりの人間が、性別にかかわらず、平等に責任や権利や機会を分かちあい、あらゆる物事を一緒に決めることができることを意味しています。男性と女性は、身体のつくりは違いますが、平等です。ところが、今の社会では、男性に向いている役割や責任、女性に向いている役割や責任など、個人の希望や能力ではなく「性別」によって生き方や働き方の選択肢や機会が決められてしまうことがあります。
デンマークでの取り組み事例をもとに、日本の取り組みをみんなで対話してみましょう。


■発表
河部 正
福岡デンマーク協会 運営委員

■開催日: 2022年11月8日(火) 19時~21時 
■タイムスケジュール
・チェックイン案内 5分
・ゼミ発表 40分
・質問タイム 10分 (感想・意見はなしで単純に質問のみ)

・ブレインアウトルームで3~4人のチームで、感想意見など対話タイム 30分
・全体共有のグループ発表 20分
・発表者の感想 10分
・チェックアウト次回紹介 5分
・放課後タイム 希望者のみ

■参加費:
一般参加券・・・500円
FDA会員参加券・・・無料

※見直し配信あり : 参加券入手の方は、終了後にアーカイブ保存したURLを連絡します。日程が合わなかったり、急遽都合が悪くなっても、あとでゆっくりとみることができます。

■開催方法
オンラインのみ zoom使用  

※参加URL・・・参加券を購入すると、メールでオンラインチケットが送られてきます。その中にある「イベントに参加」ボタンを押すと、zoomページへ移動して参加できます。当日15分前から参加できます。申し込み時に記入された表示名にzoom画面を変更してください。

■ 主催 : 一般社団法人 福岡デンマーク協会
■ 協力 : #デンマーク | FDA
■ お問合せ: denmarkfukuoka@gmail.com