FDA会員が、デンマークに関して調査研究したテーマを発表する会です。
一般の方も参加できます。
今回の発表内容~ 
■テーマ
「老後の資金2,000万円問題を、デンマークの社会保障から考える」
1. 「世界一高い税金国家デンマーク」を読んでみよう
2. それではデンマークの社会保障の内容は?
3. 代表なくして課税なし ~ジョン・ロックの思想と納税の理論的根拠~
4. デンマークの手厚い社会保障が可能な理由は?
~政治と経済の運営から考えてみる~
■発表
重松 勲(しげまつ・いさお)
福岡デンマーク協会 事務局長
■参加方法:
①『参加予定』ボタンを押してください② ↓にて、参加券を購入・入手してください。
https://peatix.com/event/3357005/view
一般参加券・・・500円
FDA会員参加券・・・無料
※見直し配信 : 参加券入手の方は、終了後にアーカイブ保存したURLを連絡します。日程が合わなかったり、急遽都合が悪くなっても、あとでゆっくりとみることができます。
■開催方法
オンラインのみ zoom使用  
※参加URL・・・参加券を購入すると、メールでオンラインチケットが送られてきます。その中にある「イベントに参加」ボタンを押すと、zoomページへ移動して参加できます。当日15分前から参加できます。申し込み時に記入された表示名にzoom画面を変更してください。
■タイムスケジュール
チェックイン案内 5分
ゼミ発表 40分
質問タイム 5分 (感想・意見はなしで単純に質問のみ)
休憩 10分
ブレインアウトルームで3~4人のチームで、感想意見など対話タイム 30分
全体共有のグループ発表 20分
チェックアウト次回紹介10分
■ 主催 : 一般社団法人 福岡デンマーク協会
■ 協力 : #デンマーク | FDA
■ お問合せ: denmarkfukuoka@gmail.com