[デンマークを愉しむ会/講演会&クリスマス]

デンマークから学ぶ 
幸せな生き方のヒント

第1部は、当協会理事長の長阿彌幹生による講演。
国連の世界幸福度調査で1位~3位の間にランク付けされたデンマーク。格差や貧困が世界的な規模で拡がっている中で、どのようにしてその高い幸福度を維持しているのかを知ると同時に、デンマークの考え方、生き方を、日本の私たちの暮らしの中にどのように取り入れていけばよいかのヒントを探ります。

第2部は、毎年恒例の人気のひとときを、今回はお昼間の開催に変更。
人数も15名に限定し、ソーシャルディスタンスを保った協会のミニクリスマスです。お申し込みの先着順となりますので、ご了承ください。

※第1部の講演(約1時間)は、ZOOM講演(会員のみ)を予定しています。
 無料ですので、会員の方はZOOM視聴希望と、お申し込みください。
※通信の環境で、ZOOM開催ができない場合もあります。その場合は11月20日までにお知らせいたします。

 ■開催日時  11月28日(土) 14:00~17:00  
                 開場 13:30

 ■開催場所  松楠居(しょうなんきょ)

         福岡市中央区大名2-1-16 
 

 ■参加費   会員・一般 2,500円  軽食付

 ■参加者   限定15名  ※先着順

◆長阿彌幹生(ちょうあみみきお)プロフィール◆
一般社団法人福岡デンマーク協会理事長
2003年よりデンマークとの交流事業や研修などを開始し、毎年のようにデンマークを訪れ、福祉、教育、政治、エネルギー政策等について多くの知見を得て、それを講演や講義で広く国内にもたらす活動を行っている。著書に「デンマーク読本」(教育文化研究所刊)がある。

【お申込はこちらへ】 E-mail: info@fda-japan.org

「お名前」「所属」「ご連絡先(メールアドレス)」
「どちらで情報を知ったか」もお書き添えいただけると幸いです。

福岡デンマーク協会ではFacebookでも随時情報をお知らせしています。
 Facebook    https://www.facebook.com/fda.japan/

デンマークを愉しむ会